== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

お義母さん。

20081030145503


昨日は義母が来てくれて、一緒に食事をして買い物などしてゆっくり過ごしました。
いろいろ迷ってあまり買い物はできず、写真の3点のみ購入しました。
あざらしの形の湯温計と沐浴用ガーゼセットと赤ちゃん用ハンガー。
赤ちゃん用の服はほとんどネットで購入することにしました。
届くのが楽しみだなあ。

そうそう、そして、お祝い金をたくさんいただいてしまいました。
これは使わないで、赤ちゃんが生まれたら通帳を作って大切にとっておこうと思います。

お義母さんには子育てのことや夫の子供の頃のお話などいろいろ聞かせていただきました。
夫はかわゆいいい子だったようで、夫を赤ちゃんとして育てたい気持ちになりました☆

里帰り出産なのでこれから夫と離れ離れでも生きていけるように、最近携帯で夫の寝顔写真や動画を少しずつとっています。
昨日はお風呂に入っているところをねらって変態呼ばわりされました。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:55:05 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

紫芋のケーキ。

20081030145444


先日友達が訪ねてくれました。
おみやげにケーキを持ってきてくれて、最高においしかったです。
友達はお互いに両親に紹介しあった彼がいるけれど、彼がとても変わった人で、信じられない態度をとられているのに彼を見捨てないでいます。
試練に耐えられるというのは、すごく好きな人に出会えた、ということなんだろうと思います。
結婚するといろいろあるけれど、好きな人と結婚するとなんとか乗り越えられると思うわ。
がんばれー。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:54:46 ━ Page top ━…‥・

== Bookshelf ==

最近の読書。

妊婦になってからすっかり活字離れしていましたが、最近は少し読書しています。
ほとんどが育児本等ですが、なかなか面白いです。

育児本以外には、司馬遼太郎の本を読みました。

歳月 (講談社文庫)歳月 (講談社文庫)
(1971/07)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


この本は後半に入ると主人公の江藤新平にはこの先暗い未来しかないのだとわかってしまって、行き場のない気持ちになりました。

彼は公正に法に則って裁かれず、不幸な結末を迎えてしまいました。
そういった未熟な社会から現在の十分とは言えなくてもある程度成熟した社会に発展してきたことや、そのために多くの人の努力があったんだろうということを感じました。
法を学ぶ意義や、また本当に法は公正に運用されているのかを監視する目を持つことの意義を感じることができる、という意味で、この本を読んだのは貴重な体験だったと思います。


胡蝶の夢〈4〉 (新潮文庫)胡蝶の夢〈4〉 (新潮文庫)
(2000)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


この本は、今まで読んだ司馬遼太郎作品の中で一番魅力を感じる本でした(そんなにたくさん読んではいないのですが)。

魅力的な人たちがたくさん出てきます。
名誉やお金に執着せず、自分の道を歩んでいく潔い生き方にうっとりしました。
また、結果は見えていても、自分の職責を果たすことにこだわることに対して、今までより理解が深まったように思います。


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:21:45 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

治りました!

20081021172258


逆子は治っていました!

逆子治しのために、お灸と逆子体操と、マタニティスイミングでインストラクターの先生に水中でぐるぐる回転させてもらったり逆立ちしたりしました。
どれが効果があったかはわかりませんが、対策がいろいろあったのがありがたかったと思います。

逆子が治った記念に買い物しちゃいました。

GAPのロンパースとレッグウォーマーです。

ときめきました~☆
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 17:23:00 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ホットケーキ♪

20081021172236



週末はひさしぶりに会う友達とデートでした。

この長いもの玉子焼きをはじめ、どれもおいしかったです。
いいお店を見つけちゃいました。
今度は夫と行こうと思います。

食べ物の話はこのくらいにして、
友達とゆっくりできる時間って本当にいいなあと思いました。
お酒を飲めたらもっとよかったなあ~。
もうこんな時間を過ごすことはなかなかできなくなるのだと思うと、ますます貴重な時間に思えるのでした。

彼女は30代のシングルで、様々な資格の勉強をしながらお仕事もして、きっとこれから新しい恋もするのだと思います。
なんだかドラマの主人公みたいな境遇で、もちろん大変なことも多いと思いますが、お話を聞いているとわくわくしてしまいます。

素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
これです。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る


この次の日には当然ホットケーキをつくりました☆
お話の中ではカステラとなってましたけど。

子供に絵本を読んであげるのが楽しみです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:22:39 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

まわってください。

今日は今通っているクリニックでの最後の妊婦検診に行ってきました。
来週からは里帰り先の病院に通います。

な、なあんと、逆子になっていました。
一度横位になっていて心配していたのですがお灸をしたら2週間前の検診では治ってくれていて安心していたのです。
いつのまにかまたくるんとまわっていたんですね。
もう31週なのでなんとか治ってくれなくては。
逆子体操を教えてもらったので今日から始めます。
もう一度だけくるんとまわってねー。

┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 21:26:07 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

民法1第4課題。

第4課題は3月か4月に完成していたのですが、つわりになって字を書くのが嫌になって提出にこんなに時間がかかってしまいました。

な、なんと評価はA!

後半部分は自分で読み返してあまり意味がわからなかったのに。
でも、とにかくレポが帰ってくるとなんだかやる気がわきます♪
もう一度ゆっくり見直していこうと思います。


今日の献立はこのレシピを参考にしました。http://cookpad.com/recipe/336033
食べるのが楽しみだなあ。

最近最高によかったレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/577050
簡単なのに夫が喜んで食べてくれました。


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:38:45 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

30週。

あっという間に30週に入ってしまいました。

でも、赤ちゃんを迎える準備はなかなか進んでいません。
今日はマザーズバッグをネットで注文しました。
http://item.rakuten.co.jp/vitafelice/200_2581/
スクに通うのにも六法とかたくさん入りそうで、大人っぽくてしかも安いのです♪
こちらと迷ってたんですがシンプルな方に決めました。
http://www.mothers-bag.com/cathkidston/birdgray.html

他にもたくさん買い物しなければなりません。
買い物が苦手なのでなかなかストレスですが、赤ちゃんの服など見るときゅーんとなります。

夫の赤ちゃんのころにそっくりだったらどうしよう~(ときめき)

今日は夜から夫と実家の方に移動し、夫は明日は実家の近くでお仕事。
私は両親と買い物をしたり親戚のおうちに遊びに行ったりすることにしました。
友達にもできたら会いたいなあ。



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:01:24 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
