== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ちょっとお休みします。

調子がいいぞという日記を書いてすぐに発熱したり、
それが治ったら頭痛吐き気で寝込んだりしていました。

でも、これからあがっていくぞ~と思っています☆

しばらくお仕事に集中したいと思うので更新等お休みしたいと思います。
またゆっくり皆さんのところにお邪魔させていただくつもりです。
よろしくお願いします。
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 14:45:25 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

もうすぐ春。

お仕事にレポに、じたばたしています。
私は細木数子ファンではないのですが、どうも占いどおりの時期に体調を崩し、
気持ちもネガティブになります。
今は月の大殺界が終わっていて、体調もそこそこだし(ここ数週間痛めていた膝が治りました)、何よりも気持ちがぬくぬくすることが多いです。
秋までは今以上に幸せを感じていた気がします。
今からあんなふうに幸せな日々がやってくるのかもしれない。
まぁ~。
神様ありがとうございます。
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 22:47:58 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

民法1第一課題完成。

今年最初のレポ完成です。
長かったな~。
民法って、お金のこととか、ビジネス~という感じがして苦手だと思っていましたが、
面白さを感じつつあります。
法律って冷たいようでいて、でも、なんとかバランスをとって不公平にならないようにと頑張っているところが、人間っていいな~と思わせられます。
一人一人をできるだけ大事にしようとしているんですよね。

勉強している限りでは楽しい。
でも、実際には人と人との主張のぶつかりあいは醜い。
もっと平和で温かい世界の住人になりたいなあ(逃避)。

何のために勉強しているのか、とか
ときどきじっくり考えたりしてみよう。

醜い心を持っているのが人間の現実。
権利のぶつかり合いを収めて、安定した社会を維持していくことは
とっても重要なことだ。

きっと卒業する頃には、何かを得ているんではないかな(希望)。

通教生活2年目なのにまだこんなことを思っているのは私くらいだろうなあ。
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 14:20:27 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

冒険の旅。

この三連休の間に入籍記念日があり、
土日は地味な感じで夫と一緒に過ごしました。
せっかくだからどこかにお泊りにゆこー!と当日に思いついたので
素敵な宿は予約がとれず、あきらめてドライブしたりお散歩したり、
いきあたりばったりに行動しました。

そして家に戻って試験の結果が届いていたんですよね~。
ううう。

日曜日は朝ごはんを外で食べよう!と、
再びいきあたりばったりの行動を始め、あるカフェでモーニングセットを頼みました。
チェーン店らしいのですが、すっごくおいしいコーヒーが出てきて
「あと5杯は飲めます!」と心の中で叫びました。
夫はスポーツ新聞を読み、私は司馬遼太郎先生の「峠」を読んで過ごしました。
ドライブ中、卓球ができる施設を見つけてやってみたのですが、テンションあがりました☆

一番よかったのは、ある川べりの散歩でした。
川がたくさんある町に住んでいるので、行ったことのない場所がたくさんあるのです。
子供たちが野球の練習をしていました。
日差しも風もすっかり春の感じでした。

結局市内をぎりぎり出ない範囲でうろうろしただけで日記に書くほどのことはしていないのですが、たくさん笑った冒険の旅になりました。

もう結婚7年目に突入です。

いやなこと、うっとおしいこと、いらいらすることがいっぱいあるんですけど、
笑えることがいっぱいあります。
ずっとこんな感じで、適度に激しくケンカなどもしつつ、笑っていけるといいなと思います。




┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 23:03:09 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

1月科目試験の結果。

法学と憲法、両方不合格だったのです。
法学はぎりぎり合格かな、とちょっと期待していたので、
ががーんとショックを受けました。
勉強不足なのですね~。
これにめげず、またがんばってゆこうと思います!
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 16:08:35 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

スローバラード。

昨日の夜、NHKで忌野清志朗が歌っているのを聞きました。
RCサクセションにはまったのは確か私が高校一年生くらいのときでした。
彼は当時もおっさん風で、あれからもう何年、というか何十年というほうが正しいのです、正確には20年が過ぎて、彼はガンを経験して、今もこんなに歌えるのかと驚きました。
ひさびさに、じーんときました。
ありがとう、きよしろー先生。
わたしも今がすべて!という感じで暮らしていきたいデス。

┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 22:40:10 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

息抜きできました♪

20080207102900
昨日は遠くから友達が遊びにきてくれて、ずっと気になっていたオーガニックな素材にこだわったカフェに行きました。
ハーブティーをゆっくり味わいながらいろいろお話できて幸せでした。

今日からまたがんばろう!
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 10:29:00 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

煮っ転がし♪

最近のスランプの原因を見つけたので、大胆につついて膿を出して
なんとか乗り越えつつあります。

問題にぶつかると、人生って奥深いなあと思います。

今日は夜、ぶり大根と新じゃがの煮っ転がしを作ってみました。
http://cookpad.com/okaki/recipe/146027/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/494261/
特にこのじゃがいもの煮っ転がしのレシピは優秀で、
すっごくおいしいものができあがってしまいました。

いもの煮っ転がしって私の母は作ったことがなかったのでどんなもんだろうと思っていたんですが、日本人でよかったな~という味でした。

私の中で再びマクロビ熱が復活して、心がぬくぬくとしてしています。

勉強のほうは、1月にレポ1通という目標は果たせなかったんですが私なりにじたばたしています。
2月はなんとかレポ3通提出したいと思います!


┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 20:58:24 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
