== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

o-ri-on

なんだかスランプで仕事が進みません。
もうぼやぼやしていい時期は過ぎたんだよー。
誰か監視してくれてるとやれるんだろうなあ。

今月中にレポ一通作成という目標も、ちょっと無理そう。

今憂鬱なことは、友達のダメ男との恋愛、夫のストレス、確定申告。

こうしてみると、私自身の問題はたいしたことないなあ。
ちょっと楽しいことをしたり、考えたりして、またがんばろう。

とりあえず、今はcharaに癒されています☆



UNIONUNION
(2007/02/28)
Chara

商品詳細を見る
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 15:03:51 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

1月試験。

私は憲法と法学を受けたのですが、憲法は全く予想していない問題が出てしばらく茫然としてたんですが、なんとか数行書きました(涙~)。
法学は、結果はともかく、一時間の間に楽しみながら学べたように思います。
とにかく終わってほっとしました。

試験が終わって、どきどきしながらソムタムさんにお声をかけさせていただきました。
ソムタムさんは実物もかっこよかったです☆
お話を聞かせていただいて、私もなんとか卒業まで一歩一歩を楽しみつつたどりつきたい!と心から思いました。

ソムタムさん、昨日は楽しい時間を本当にありがとうございました。


そして、1月試験を受けられたみなさん、おつかれさまでした。
試験が終わってほっとしましたね~♪

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 10:04:47 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

法学レポ返却&刑法スクの結果。

刑法スク、なんと驚くべきことにAで合格でした。
こんなことってあるんだ。
本当に驚きです。
これを励みにこれからもがんばっていきたいです。

法学レポ第4課題は評価3で合格していました。
これで受験資格は得られました。

がんばらねばー!

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 19:00:19 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

monpouも天然生活。

天然生活 2008年 02月号 [雑誌]天然生活 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/20)
不明

商品詳細を見る


今日の献立は、シンプルお雑煮とかぶのお漬物と焼き魚と、あとは残り物です。
レシピは、http://cookpad.com/mykitchen/recipe/380145/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/461084/を参考にしました。

おなかがすいたなあ。
ゆずの皮は細かく刻んで冷凍にしたりして、主婦っぽいことしてるーっと気分がよくなりました。

今月の天然生活はエコがテーマで、
すてきな暮らしをなさっている方々が紹介されていたので購入しました。
特にときめいたのは、早川ユミさん、井澤由美子さんの台所。
わたしでも真似できそうな方法は取り入れていきたいです。

今日は夫が事務所からもって帰った年賀状(大量)のチェックをしました。
明日は私の年末調整を終わらせて、試験が終わったら、確定申告に向けて仕事を始めよう。
3月までは兼業主婦生活です。
春になったらハーブを植えたりして、もっと楽しもう♪


┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:18:31 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

新年の決意

昨日まで夫の友達が来てくれていて、私はたいしたおもてなしもしていないのに、すごく感謝していただきました。
なんでも奥様が味噌汁を作るのにだしをとってくれないそうで、わたしの味噌汁をおいしいー!と喜んでくださっていました。

その奥様のおかげでわたしの存在価値がぐーんとあがったのです!

友達が帰ってからも「おれも感謝せんといかんな。」と夫はしみじみとご飯を味わってくれ、料理が苦手で人を招いたりするのが嫌だった私は希望を与えられました。
何か自信のようなものと、家事全般を楽しむ心もいただいたように思います。

それから、もしかして、私がいろいろとダメなおかげで、私は多くの人に存在価値を与え、自信を与え、希望を与え、楽しむ心を与えているのではないか!ということに改めて気づきました。

ダメなところがいっぱいだから、自分はダメだなんて思うことはないなあ。
向上心を忘れてはいけないと思うけれど、無駄に思い悩むのはやめよう。

わたしってば、ほかの多くのひとと同じように、かけがえのない存在なのだ。


新年にそんな気づきを与えてもらって、いい気分で今年の目標を考えました。
今年のテーマは、自分の居場所をちょっと増やす、です。
自分も楽しんで、人にも喜んでもらえるように、日常生活をていねいに過ごして、
ちょっとずつスキルアップして、オープンな人になれますように。




┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 21:04:00 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

あけましておめでとうございます

20080103173130
あっという間に年が明けて、もう三日になってしまいました。
年末年始は実家で過ごし、昨日から夫の友達がお泊まりで楽しく過ごせました。

また日常生活に戻ってゆこう。

今年も素敵なことがたくさんありますように。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 17:31:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
