== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

ありがとうございます。

憲法第四課題、評価2で帰ってきました。
それなのに、先生のコメントは少なく、字が読みづらくわかりにくい。
はぅー。

でも、合格で帰ってきてくれたことに感謝です。
これで試験が受けられます。
しかーし、試験勉強はのろのろとしています。
気合を入れなおさなければ!

気がつけば2007年もあと6日。
なんとか幸せに過ごすことができました。
ありがたいなあ。

今年はやっとスクーリングにも参加でき、
ブログのお仲間とも会うことができ、刺激的な一年でした。
まだまだ勉強の波に乗れていないけれど、
ちゃんと前に進んでいるように思います。

今年前半は英語の勉強をしていたけれど、後半は全然していませんでした。
どうしても、この中途半端な英語を何とかしたいので、
来年は英語と大学の勉強の両立を目指してがんがんいけるよう
がんばりたいデス。

法律の勉強はブログのお仲間の存在なしには進んでこれなかったと思います。
いつもいつも本当にありがとうございます
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:35:50 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

なんだか気分は上向き。

先週は吐き気と頭痛で寝たり起きたりでしたが、週末に実家に帰り、友達のエレクトーンの演奏を聞きにいってすっかり元気になりました。また新たに風邪をひきかけましたが、がんがん薬を飲んだら治まってきました。
体が健康だと心もすこやかになれるようで、いろいろとやることが山積みですが、あまり焦らずゆったり過ごせます。
友達とたくさんお話してやる気がむくむくーっと育ってきつつあり、大学の勉強とともに英語の勉強もやっていけるよう、計画を立てようと考えています。

そういえば、以前すでにスイーツオブザイヤーを発表しちゃいましたが、まだ上がありました。
http://www.geocities.jp/fleurcxj/このお店の、特に抹茶ロール、最高です(涙)
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 21:56:40 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

法学第四課題提出。

今日は法学第四課題を提出しました。
なかなか難しくて悩みましたが、どーんと出してみることにしました。

そして、今日はわたしの嘘ロングヘアーとさよならしてきました。
やっぱり自分の髪が一番です。
楽だー。
たぶんもう二度とエクステをつけることはないと思いますが、
面白い経験でした。
長い髪を維持できる人って、自分を大切にできる人という気がします。
そんなイメージを自分に持ってみたかったのかなあと今は思います。
いつか自分の髪で試してみたいです。
┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 21:25:13 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

わたしはやっぱり幸運。

金曜日から頭痛と吐き気でまた寝込んだりして、コンテンツ視聴が進んでいません。
他の勉強も全然。
でも、今から何とかあがっていけるんじゃないかなと予感しています。
心から健康になりたいと思います。
でも、たぶん、本当に患っておられる人に比べたらかなり健康なほうだと思うので、感謝してこの体と仲良くやっていきたいです。

頻繁に体調を崩しているおかげで、回復したときの喜びを何度も味わっているので幸運とも言えます。

今週は法学レポを完成させて、コンテンツ視聴はちょっとずつ進めて、憲法の試験準備ができるといいと思います。

年賀状の準備や大掃除等もやらなければ。

そして、週末には素敵なイベントが・・・

がんばろー!
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 21:57:27 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

1月試験

今日は1月試験の申込みをしました。
憲法と法学。
法学はコンテンツ視聴を始めたばかりで、しかもレポ一通を合格させなければ
資格がありません。
自信はちっともありませんが、準備することが力になると信じて
結果は考えないようにしようと思います。
と、こういう考えがすでにびびってる証拠なんですね~。はうー。

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 19:08:43 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

空海の風景

Kukai the universal―Scenes from his lifeKukai the universal―Scenes from his life
(2003/06)
武本 明子、Ryotaro Shiba 他

商品詳細を見る


今日は図書館へ行って、こんなかっこいい本を見つけてしまいました。
原作は持っているので、少しずつ読んでいこうと思っています。
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 21:09:32 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

日本法制史、試験結果。

日本法制史の試験結果、届いていました。
な、なんと、驚くべきことに合格!
評価はDでしたが(当然)。

本当にありがたいことです。
実はこれはmonpouの初めての単位取得です。
ほんとうにのんびりでお恥ずかしいです。

でもこれからはがんばりますぞー!
┗ Comment:8 ━ Trackback:1 ━ 21:04:28 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

憲法第四課題、なんとか完成。


まだ中耳炎にかかっていますが、体調はずいぶんとよくなりました。
ご心配ありがとうございました。
昨日から呼吸が楽にできるようになり、夜も眠れるようになりました。
すごく幸せを感じています。

今日は憲法レポを仕上げ、満足しています。

夫が出張していたおかげで自分の時間がたっぷりとれたのがよかったみたい。

最近わたしの中で流行っているひとりごはんなんですが、
どんぶりに玄米を入れて、その上にキムチ、とろけるチーズをのっけて
レンジでチン!

すごく濃くてくせになってます。
美容にもよさそうでしょう~。

健康のためには偏らないようにしなくては。


┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 18:06:23 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

悪いときは続かないのだ。

あれからまた熱を出してみたり、耳が悪化したり、夜咳が出て眠れないので座って眠る技を身につけたりしてました。

眠りが浅いせいか、いろんな夢を見ます。

この間発熱した夜は、9時ごろにはおふとんに入っていたんですが、すごく寒気がしていたのでカイロをおなかとふくらはぎに貼っていました。目覚めると自分自身も熱いし、カイロも熱いしでびっくりして、「これは陰謀じゃ。私が皇太子妃だからみんなが嫉妬して・・・。」と寝ぼけて言いました。

最近「宮~love in palace~」という韓国ドラマを見ているので、皇太子妃になった主人公になってたみたいです。

昨日はスマップに歌唱指導しました。もちろん夢の中で。
中居くんの歌はまあ許せるけれど、他のメンバーはたいしたこともない技術を嬉しげに(←広島弁)使って、全く表現ができてない!というmonpou説を披露して悦に入っていました。
(ちなみにスマップの中では草くんがすきですし、スマップになんの悪感情ももっていません)

これはYou Tubeで、チャラがスマスマに出たときの映像を見たことが影響しているのだと思います。


細切れに寝ているので、こういう妄想的夢をたくさん見ています。
文字通り病気だー。

ゆっくり横になって思う存分眠りたいです。

┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 18:32:52 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

来年の手帳

20071204214758
安さとかわゆさに負けて、ほぼ日手帳ではなく、この手帳を買いました。
来年も充実した年になりますように。
┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 21:47:58 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

むこだいん。

今日はなんとか刑法総論第4課題を仕上げることができました。
いつの日か刑法総論がわかる日が来るのかな。

先週は風邪で水のような鼻水が流れていたんですが、どうも耳にそれがたまったようで耳鼻科に行ったところ、ムコダインという薬を処方されました。
鼻炎などの場合に一般的によく処方される薬のようなのですが、私はこれを飲むと少し頭が重くなって心が沈むようなのです。
心が沈むと言ってもやる気がなくなるというわけではないのですが、世界がワントーン落ち着いてみえると言うか、ときめきがなくなってしまうみたいです。昨日から飲んでいるので慣れてきて、今は大丈夫ですが、今朝は夫が出かけて行っただけで心が暗くなり、いつもは玄関のあたりまで見送るのですが、元気が出なくて立ち上がれず、居間に座り込んでじっとしてました。
2年前にタミフルを飲んだときはもっとひどかったです。
薬っておそろしい、と思うとともに、
なんだか自分自身を機械のように感じました。
薬を飲むと性格まで変わっちゃうのですから。

もしもこれは私の勝手な思い込みで、薬のせいじゃなかったりすると、それも怖いなぁ。

風邪がはやっているみたいですが、みなさんもお体大切になさってくださいね☆


┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 19:19:03 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

しあわせな時間でした。

200712021803284
200712021803282
20071202180328
写真は、ランチの後散歩した池と、ホテルでいただいた夕ご飯、その後見に行ったイルミネーションです。とても楽しく過ごせました。
最後は温泉でゆっくりしました。
なんだかすごい贅沢させてもらって本当にありがたかったです。

今日はみんなで美術館めぐりをして過ごしました。
綺麗なものをたくさん見て、心も掃除されたような気がします☆

義妹、義弟も優しく私の両親をもてなしてくれていました。
本当にいい人たちなので、私もいい人に変わっていきたいです。

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:03:28 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

お義母さんのランチ♪

20071202173420
おいしかったです。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:34:20 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
