== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

最速トレーニング。

Sons and Lovers: Level 5 (Penguin Readers: Level 5) Sons and Lovers: Level 5 (Penguin Readers: Level 5)
D. H. Lawrence (2000/01/30)
Longman Pub Group
この商品の詳細を見る


今日は今のところ、3時間35分。
The HistorianはTOEICまでお休みすることにしてこの本を読んでいます。
4冊で1500円くらいのパックになっていたので、内容にこだわらずに買いました。
なんだか夫婦仲がうまくいかなくて重苦しいところを読んでいるのでつらいです。

鹿野晴夫さんの本を参考にして最速トレーニングをやりかけましたが、私の性格上、あのとおりに実践するのは無理だーと思いました。
私なりにアレンジしてやっていこうと思います。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:30:52 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

TOEIC900点は遠いけれど。。。

NewVersion対応版 TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング NewVersion対応版 TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング
鹿野 晴夫 (2006/01/31)
中経出版
この商品の詳細を見る


今日はこの本を手に入れました。
今は最高にやる気があるときです。この本にしたがって勉強を進めていきたいと思います。

今日の英語時間は3時間45分。

┗ Comment:2 ━ Trackback:1 ━ 22:30:17 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

TOEIC申し込み

英語のリスニングは発音力で決まる!―UDA式30音練習帳 英語のリスニングは発音力で決まる!―UDA式30音練習帳
鵜田 豊 (2004/09)
ジャパン タイムズ
この商品の詳細を見る


今日からこの本で発音の勉強も始めました。
7月のTOEICの申し込みを済ませ、さあがんばろう!というところです。

英語時間は
5/28 2時間
5/29 2時間 です。

もう少し計画的に勉強をすすめるために、具体的に何をどのぐらいするか決めてやっていこうと思います。

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 21:38:47 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

しあわせな週末

5/22 3.5時間
5/23 1時間
5/24~27 ほぼ0時間

4日間も勉強しないとは...

今日から心を入れかえます。

週末はひとりで実家に帰り、友達に会って充電しました。
両親も元気で安心しました。

帰りに駅でばったり恩師に出会い、話し込んでしまいました。
とても嬉しかったです。またお会いしたい。
わたしも先生のようにずっと学び続ける人になろう!と思いました。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:44:11 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

週末は旅に出ていたので、5/19は45分、5/20は0時間。
今日は1時間半。

以前挫折した、The Historianを読み始めました。
わからない単語が多いのでくじけそうになりますが、文章は素敵な感じがします。よくわからないけれど。
なんとか最後までいきたいです。

今日ケーブルでSATCを見て泣いてしまいました。
キャリーのLOVEについての考えに全く同感。
愛とはinconvinientでtimeconsumingで、英語でなんと言ったか忘れてしまったけれど、なんだっけ、まあ、お互いにお互いがなくてはならないというようなことを言ってたと思います。
わたしもLOVEが何よりも大切だと思うわー。
4人それぞれの愛がすごく美しく感じられて、人生はすばらしいもの、と思えました。


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 20:59:12 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

今日のレッスン

今日のレッスンは特に充実していました。
わたしのこれからの課題は楽器の持ち方を矯正することです。
左手の人差し指と右手の親指と口だけで支えられるような持ち方でそのほかの指は自由になれるように、常に意識していこうと思います。
それからロングトーンはしばらくffでヴィブラートを大きくつける練習をするように言われました。背筋が痛くなり、カラダを使えてる感じがしました。
発表会で吹く曲はほんとうに美しくてときめく音楽なので、それを表現できるまでになりたい。なろう。

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:19:10 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

今日の英語

Further Adventures of Sherlock Holmes (Oxford Progressive English Readers) Further Adventures of Sherlock Holmes (Oxford Progressive English Readers)
Arthur Conan Doyle (1993/02)
Oxford Univ Pr (Sd)
この商品の詳細を見る


今日は今のところ、1時間10分。
この本を音読していました。
すごく楽しくて幸せでした。最近、同じものを繰り返し練習する勉強に疲れていたので、いい気分転換にもなりました。
洋書読みは続けていきたいなあ。

水曜日から体調がよくて、何をしても幸せを感じられます。
これが続くよう気をつけよう。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:09:09 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

中学英語で言いたいことが24時間話せる!

中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開 中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開
市橋 敬三 (2000/12)
南雲堂
この商品の詳細を見る


今日の英語時間は2.5時間。
いつものメニューにこのテキストの音読を加えてみました。
この本は英検準一級を受けるときに使ってリスニングの点があがったので、とても気に入っています。
それから、ブリジット・ジョーンズの日記を英語字幕を見ながら聞くというのも少しやりました。

最近、法律の勉強をしていません。
未清書のレポがふたつあるし。
いかーん。

明日は時間がなさそうなので週末やります。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:57:05 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

足りない。

5/10 45分
5/11 1時間
5/12 2時間
5/13 2時間
5/14 45分
5/15 1.5時間

日本法制史の第二課題が帰って来ました。
評価は3。
インストラクターの方は、まだまだ勉強が足りない!とおっしゃっているよう。本当におっしゃるとおりで、勉強が足りない。

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:42:12 ━ Page top ━…‥・

== 時々英語日記 ==

反省

It was the first time in 5 months that I went to the music school and saw my teacher and took the lesson. I enjoyed talking to her and practicing the flute.
I decided to play 小舟にて at the summer concert. I like the beautiful music.

I went to the church to teach Japanese in the afternoon. My student asked me how to say probably in Japanese. I said tabun means probably.
He said tabun is maybe, isn't it? Maybe is used in fifty-fifty case.Probably is used in 80,90% case.
I told him tabun has wide meaning and used in both cases and also taught him a new word,十中八九. Then, he seemed to be satisfied and used the word in a long sentence.
As his Japanese level is still low, the word,十中八九 was too funny to listen and I couldn't help laughing.
As he is a pastor and teach English, he was generous and understood me.
I'd like to change my character.
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 07:26:26 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

復活も束の間。

ダウンしていたところに風邪をひいて寝込んでいました。久しぶりに熱が出たのが新鮮でした。ときどき熱を出すのは体にいいのではないかと思いました。

まだ体調はあやしいのですが、とにかく今日は母の日のプレゼントを用意しなければなりませんでした。
ネットで探しましたが、この時期にいいものはなかなか残っていないようで(探し方が悪いのかも)、思い切ってデパートに行ってきました。

素敵なものを手に入れ、発送して、とても満足していますが、また体調が...

明日からはしっかり休むぞー。そして家でお勉強します。
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 19:27:29 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

5/3

The Adventures of Sherlock Holmes. 2100 Grundwoerter. (Lernmaterialien) The Adventures of Sherlock Holmes. 2100 Grundwoerter. (Lernmaterialien)
(2004/02)
Cornelsen + Oxford
この商品の詳細を見る


昨日はいつものメニューと家にあったこの本を読んで2.5時間くらい。易しい英語で書かれていて楽しめました。

少しドライブして、空港近くのスパと公園に出かけましたが、体調が良くなくて家で休みました。
このGWは遠出は無理だし、近場でもあまりうろうろできません。
勉強するしかないのじゃ。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:13:48 ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

最近の英語時間。

4/29 来客&頭痛のため0時間
4/30 頭痛のため英語1時間とCNN等をつけっぱなし4時間のみ
5/1  来客のためドラマ、CNN等つけっぱなし3時間のみ

というわけで、3日間は勉強らしい勉強はしませんでした。
GWですもの♪
友に会えて、充電できました。
野望を語り合ってわくわくしたり、話をすることによってさらに自分のことがよくわかったり、何かいいエネルギーを浴びたような、そんな一日でした。私も友に対してそんなふうでありたいなあと思いました。

5/2も英語時間は2時間。一日3時間という目標には達せず。
でも、法学のレポートがほぼ完成しました。
やっぱり英語の勉強は法律の勉強にいい影響がある気がします。

今日からは夫と過ごすことになると思うので、勉強できるかどうかわかりませんが、GWですもの!

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 07:16:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
