== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

教科書を読むことにしました。当たり前かな・・・

民法レポ、一通なんとか完成しました(汗)
あまり自信はありません・・・
清書しなきゃいけないんでしたね。

今日は民1教科書をさらっと読みました。まだ一章までですが。
マーカーを使って読むとスムーズに進む気がしました。
しばらく教科書読みを続けたいと思います。

今息子はお昼寝中。
夕方に寝られると夜寝てくれるのか不安です。
最近は息子の便秘が悩みでしたが、マルツエキスを飲ませたところ便の回数が増え過ぎています。
なんとか正常に働いてほしいです。
今日は2回目の離乳食をやめてみようと思います。

そうそう、刑法各論のコンテンツ視聴を申し込んでみました。
まだ何も手をつけていないのですが、只木先生のお顔を拝んでやる気を出したいです☆

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:12:27 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

民法1第4課題。

第4課題は3月か4月に完成していたのですが、つわりになって字を書くのが嫌になって提出にこんなに時間がかかってしまいました。

な、なんと評価はA!

後半部分は自分で読み返してあまり意味がわからなかったのに。
でも、とにかくレポが帰ってくるとなんだかやる気がわきます♪
もう一度ゆっくり見直していこうと思います。


今日の献立はこのレシピを参考にしました。http://cookpad.com/recipe/336033
食べるのが楽しみだなあ。

最近最高によかったレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/577050
簡単なのに夫が喜んで食べてくれました。


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:38:45 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

民法1第一課題完成。

今年最初のレポ完成です。
長かったな~。
民法って、お金のこととか、ビジネス~という感じがして苦手だと思っていましたが、
面白さを感じつつあります。
法律って冷たいようでいて、でも、なんとかバランスをとって不公平にならないようにと頑張っているところが、人間っていいな~と思わせられます。
一人一人をできるだけ大事にしようとしているんですよね。

勉強している限りでは楽しい。
でも、実際には人と人との主張のぶつかりあいは醜い。
もっと平和で温かい世界の住人になりたいなあ(逃避)。

何のために勉強しているのか、とか
ときどきじっくり考えたりしてみよう。

醜い心を持っているのが人間の現実。
権利のぶつかり合いを収めて、安定した社会を維持していくことは
とっても重要なことだ。

きっと卒業する頃には、何かを得ているんではないかな(希望)。

通教生活2年目なのにまだこんなことを思っているのは私くらいだろうなあ。
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 14:20:27 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

1月科目試験の結果。

法学と憲法、両方不合格だったのです。
法学はぎりぎり合格かな、とちょっと期待していたので、
ががーんとショックを受けました。
勉強不足なのですね~。
これにめげず、またがんばってゆこうと思います!
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 16:08:35 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

1月試験。

私は憲法と法学を受けたのですが、憲法は全く予想していない問題が出てしばらく茫然としてたんですが、なんとか数行書きました(涙~)。
法学は、結果はともかく、一時間の間に楽しみながら学べたように思います。
とにかく終わってほっとしました。

試験が終わって、どきどきしながらソムタムさんにお声をかけさせていただきました。
ソムタムさんは実物もかっこよかったです☆
お話を聞かせていただいて、私もなんとか卒業まで一歩一歩を楽しみつつたどりつきたい!と心から思いました。

ソムタムさん、昨日は楽しい時間を本当にありがとうございました。


そして、1月試験を受けられたみなさん、おつかれさまでした。
試験が終わってほっとしましたね~♪

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 10:04:47 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

法学レポ返却&刑法スクの結果。

刑法スク、なんと驚くべきことにAで合格でした。
こんなことってあるんだ。
本当に驚きです。
これを励みにこれからもがんばっていきたいです。

法学レポ第4課題は評価3で合格していました。
これで受験資格は得られました。

がんばらねばー!

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 19:00:19 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

ありがとうございます。

憲法第四課題、評価2で帰ってきました。
それなのに、先生のコメントは少なく、字が読みづらくわかりにくい。
はぅー。

でも、合格で帰ってきてくれたことに感謝です。
これで試験が受けられます。
しかーし、試験勉強はのろのろとしています。
気合を入れなおさなければ!

気がつけば2007年もあと6日。
なんとか幸せに過ごすことができました。
ありがたいなあ。

今年はやっとスクーリングにも参加でき、
ブログのお仲間とも会うことができ、刺激的な一年でした。
まだまだ勉強の波に乗れていないけれど、
ちゃんと前に進んでいるように思います。

今年前半は英語の勉強をしていたけれど、後半は全然していませんでした。
どうしても、この中途半端な英語を何とかしたいので、
来年は英語と大学の勉強の両立を目指してがんがんいけるよう
がんばりたいデス。

法律の勉強はブログのお仲間の存在なしには進んでこれなかったと思います。
いつもいつも本当にありがとうございます
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:35:50 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

なんだか気分は上向き。

先週は吐き気と頭痛で寝たり起きたりでしたが、週末に実家に帰り、友達のエレクトーンの演奏を聞きにいってすっかり元気になりました。また新たに風邪をひきかけましたが、がんがん薬を飲んだら治まってきました。
体が健康だと心もすこやかになれるようで、いろいろとやることが山積みですが、あまり焦らずゆったり過ごせます。
友達とたくさんお話してやる気がむくむくーっと育ってきつつあり、大学の勉強とともに英語の勉強もやっていけるよう、計画を立てようと考えています。

そういえば、以前すでにスイーツオブザイヤーを発表しちゃいましたが、まだ上がありました。
http://www.geocities.jp/fleurcxj/このお店の、特に抹茶ロール、最高です(涙)
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 21:56:40 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

法学第四課題提出。

今日は法学第四課題を提出しました。
なかなか難しくて悩みましたが、どーんと出してみることにしました。

そして、今日はわたしの嘘ロングヘアーとさよならしてきました。
やっぱり自分の髪が一番です。
楽だー。
たぶんもう二度とエクステをつけることはないと思いますが、
面白い経験でした。
長い髪を維持できる人って、自分を大切にできる人という気がします。
そんなイメージを自分に持ってみたかったのかなあと今は思います。
いつか自分の髪で試してみたいです。
┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 21:25:13 ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

1月試験

今日は1月試験の申込みをしました。
憲法と法学。
法学はコンテンツ視聴を始めたばかりで、しかもレポ一通を合格させなければ
資格がありません。
自信はちっともありませんが、準備することが力になると信じて
結果は考えないようにしようと思います。
と、こういう考えがすでにびびってる証拠なんですね~。はうー。

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 19:08:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
